デザイン情報学科
多様なメディアの特性を体験し、
新しいアイデアを華麗に実現する力を育む。
学科の学び
1年次
さまざまな「つくる」を体験し、デザイン情報学科の学生として学んでいく上で必要な知識と技術を習得します。
2年次
3つの系統をカバーした基礎的な演習を興味に合わせて選択。1つの分野を究めることも、分野横断も可能です。
3年次
ゼミ形式の授業が開始。前期は実践的なスキルアップ、後期は教員の個別指導で研究の方向性を明らかにします。
4年次
卒業制作で興味ある分野を掘り下げます。作品に加えてプロセスドキュメントを提出する点も本学科の特徴です。
学生作品紹介
『EasterWars —プレイヤーと観客のコミュニケーションを促すゲーム性の探求—』
ビデオゲーム
小野寺健人
『パロディの現在地 —日米等比較による表現の一断面—』
本|H230 × W210mm(124ページ)
川又彩伽
『カチャン』
コントローラー|各H35 × W55 × D80mm(30点)
植木蒼汰
『Unboxed―判断を判断する―』
プレゼンテーション|サイズ可変
林苑芳
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